ゆのともダイアリー

柚乃(ゆの)と智行(ともゆき)の成長記録のブログです.

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

智行 初投稿

f:id:yunotomo:20171217120600j:plain

僕は初めて友達と遊んだ日、思った。

「たのしいなあ」

ゲームはみんなを楽しませてくれます。友達におしえたりおしえてもらったりします。

ぼくだって〇〇さんだって

ゲームは大好きだ。

智行

 

ずっと心配だったこと。智が放課後お友達と遊べないということ。

去年は女の子のお友達が数回来てくれたことはあったけど、男の子はまだ。

学校ではみんなと仲良くしている様子だけど、特別に約束をしてまで遊ぼうというお友達がいないのはさみしいなぁ・・・と。

昨日の個人懇談でも先生に普段の様子をうかがったら、男の子も女の子も休み時間は誰かと遊んでるし、仲良くできてますよ、と言ってもらえた。とはいえ、放課後暇を持て余してるし、家でひとりゲームしてるのを見るのは私のストレスにもなるので、何度も「誘ってごらんよ」と背中を押し続けてた。

それが、タイムリーに、昨日、やっと男の子のお友達を誘えたよう。

今回はママの連絡先を知ってたラッキーもあり、裏で段取りを整え、実現した。

双子ちゃんで、一人は1年生の時に同じクラスで、もう一人はいま同じクラス。

…ということで、二人セットで遊びにきてくれることになった。

やったぁ、悩み解消。

これからは自分たちで段取りできるといいね。

 

アゲアゲで、今日のことは自分で投稿