ゆのともダイアリー

柚乃(ゆの)と智行(ともゆき)の成長記録のブログです.

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バスで帰宅

夏休みから塾に行き始めた柚乃。 車で送り迎えしていたけど、今日は車がつかえない。 仕方ないからバスで帰ってきてもらうことにした。 行きをバスにしたことはあったけど、帰りは初めて。普段バスを使わないから、バスを選んで乗ったことがない。 たくさん…

9歳おめでとう

9歳になりました。 智君リクエストのフリュティエの動物ケーキ ロウソクさしたらえらいことになっちゃいました。 「今年はクラウンしないの?」 すっかり忘れてた。 自分で作ったくせに存在を忘れていました。 「9」のバッチは無しで、ごめんねともくん。 …

ニフレル

展示がおしゃれでよく見る魚もとても素敵 ドクターフィッシュ どんどん寄ってきてくすぐったい 球体にプロジェクションマッピングでいろんな映像が映し出されます。 幻想的な雰囲気です。 かばさんも近くで見ました。 大人のデートでも楽しめそうです。水族…

大阪名物

大阪に行きました。 商店街をぶらぶらしてたら、おいしそうなたこ焼き屋さん発見! いかにも老舗です。 開店数分ですでに行列が… シンプルながらがっつりと出汁のきいたたこ焼きでした。 あっさりしてるからスルスル入っていきます。 智でさえ1皿あっという…

キッズお料理教室(バーベキュー編)

今日はキッズお料理教室に参加しました。 お野菜にお肉を巻き付けて串に刺したり、焼きおにぎり用のおにぎりを握ったり、焼きマシュマロしたり… 柚乃は今回一番お姉ちゃんだったこともあり、スタッフのように働いたそうです。(本人談) 智は焼いているとき…

スクラップブッキングフェア

倉敷イオンでスクラップブッキングフェアがあり、行ってきました。 予約講習は行けるかどうかわからなかったので、予約できず、飛び込み体験できるものに挑戦。 柚乃はおだむぅさんのペーパーフラワーボックスを作りました。 花びらもうまく着色できています…

仕事始め

さぁ、新学期が始まりました。 帰ってきて宿題やるかと思いきや… 給食メニュー表の好きなメニューチェック!!! 真剣なまなざしです。 給食になるとちゃんと時間内に(たまにおかわりもして)食べてるようなので、給食様様です。 巷ではひどい給食が話題に…