ゆのともダイアリー

柚乃(ゆの)と智行(ともゆき)の成長記録のブログです.

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

5日目帰国

お昼には台北を出ないといけないけど、最後まで子供たちが楽しみにしてたことこなす!!! 智の台湾の目的小籠包とマンゴーかき氷を食べたい 小籠包は食べたけど、最後の締めにもう一度! ベタだけど、朝から開店してる鼎泰豊(ディンタイフォン)に行きまし…

4日目

もう台湾にも慣れてきて朝寝坊 今日はショッピングデー (伍中行) 台湾でカラスミを買うのはひとつ決まったお店があったのですが、今回は違う味も試したくてこのお店で買うことにしました。 塩分控えめでねっとりした触感。はじめは物足りなさもありました…

3日目③

羅東観光夜市で晩御飯 この地域では三星葱(サンシンツォン)が名産で、屋台でも葱メニューたくさん。 「三星葱寶寶」胡椒餅の葱ばっかりバージョンな感じ「肉巻き葱」 最後でかなりの雨に降られましたが、今日もめいっぱい楽しみました。

3日目②

電車で移動して宜蘭(イーラン)へ。 駅舎がめっちゃ可愛いです。 タピオカミルクティー 銅鑼(どら)作り教室に行きました。 ふっつーの町工場過ぎて、一回通り過ぎてました(汗) 丸い銅板をたたいて、磨いて、穴をあけて 巨大な銅鑼の前で…作ったのちっさ…

3日目①

今日は足を延ばして「礁渓」(ジャオシー)に来ました。 台北駅からバスで50分ほどの距離です。 まずはバス停脇にある礁渓温泉公園にある足湯に行きました。 かなりあっついお湯でしたが、しばらくしたら慣れて足をつけられるようになりました。 その後、場…

2日目②

次は台北 ユノの行きたかった場所へ Mr.HAIR 香り色を選んで自分だけのシャンプーを作りました。 一旦ホテルで休んで、士林夜市へ エビ釣りに挑戦。釣れたエビはその場で串刺しにして焼いてくれ、食べられます。 はじめはやらないって言ってたユノでしたが、…

2日目①

朝7時半過ぎにホテルを出て、 近所のお店を二軒はしご。朝ごはん、みんな持ち帰ってます 肉まん、野菜まん、ビーフン炒めにおこわ(油飯)を買って、電車移動です。 今日は陶器の町「鶯歌」に行きます。30分ほどローカル電車に揺られて、やってきました。 …

旅に出る

私も旦那もお昼過ぎまでお仕事 帰ってきてからもバタバタ準備して、 夕方の飛行機でレッツゴー!! 行き先は 台湾です!!! 以前は台北駅までバス移動でしたが、MRTが通ったので、楽に移動できるようになりました 今日は遅いから寝て、明日朝から遊ぶぞぉ!…

いい子へのプレゼントのはず・・・

24日やっつけ仕事で作ったクッキー、ミルクと一緒にセットして寝ましたら、DSソフトがプレゼントされてました。 25日、トモは早く起きてプレゼントを確認してやりはじめてたけど、ユノなんか確認後まさかの二度寝。 私は朝から昼過ぎまでパートだったの…

置手紙

仕事から帰ってきたら、こんな置手紙 なぐり書きの字、急いでいたっぽい… 床にはランドセルが投げ捨てられていた。 急に自立? 楽しいことはいいことだ。

智行 初投稿

僕は初めて友達と遊んだ日、思った。 「たのしいなあ」 ゲームはみんなを楽しませてくれます。友達におしえたりおしえてもらったりします。 ぼくだって〇〇さんだって ゲームは大好きだ。 智行 ずっと心配だったこと。智が放課後お友達と遊べないということ…