ゆのともダイアリー

柚乃(ゆの)と智行(ともゆき)の成長記録のブログです.

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大人だけでドライブ

子供たちが学校に行っている間、時間があったので、岡山港までドライブしました。 カニがうじゃうじゃいたので、手づかみでGET。 ジージすごい。いつの間にか5匹も捕まえました。子供たちへのおみやげです。 その後、釣りができそうなところを求めて宇野港ま…

温泉

ジージとバーバが遊びに来てくれた スーパー銭湯にいってきた。 智は退院して初めての温泉かも・・・!? ジージと男同士、色んな風呂に入って私たちよりも長風呂だった すごい楽しかったようで、帰る前からまた来たいといっていた。 お風呂好きだもんね。 …

一輪車の練習

いつもとは逆に智が柚乃のサポート なかなか乗れるようになりません。 練習して無いもんなぁ。

アルバム作り

せっかくLOFTに行ったので無印良品によって、 プロピレンアルバム[を購入し、 智の院内学級の写真をまとめて一冊にした。 似たようなアルバムはネットでも購入可能 楽天市場 総合ランキング1位獲得 ★ ネット限定 ★ 1年1冊!子ども写真のポケット アルバム 黒…

LOFT クラフトラボ

きょうのLOFTLaboはおだむーさんの講習です。 ペーパーフラワーでデコレーションした写真立てを作りました。 このお花と葉っぱ、紙で出来ているんです。 花びらにインクで色をつけることで陰影をつけ、一枚一枚反らせたり、折り線をつけたり工夫を凝らしてパ…

虫捕り

あれから

智の再発オペから3年が経ちました。 夏休み、元気に何事もなく、乗り切ることができました。 プール教室にも行ったし,珍しくホストになっていろんなとこからお友達が遊びに来てくれたし、昨日自転車に乗れるようになったし、とりあえず家族が一緒に生活し…

自転車乗れた!!

自転車乗れました!!! すごい!!!! 柚乃が根気よく練習に付き合ってくれたおかげだね。 近所にできたラーメン屋さんまで乗っていくと言い出しました。 いやいや・・・ でたっ、異常なほどの前向き発言。 ちょっと行ったらなんの柵もない側溝あるし、ど…