ゆのともダイアリー

柚乃(ゆの)と智行(ともゆき)の成長記録のブログです.

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バランスボール

今日はバランスボールに挑戦 体幹を鍛えるのも必要ですね。

空飛ぶ円盤

気合い入った招き猫。飛ばしたらまっすぐ着地します。この蛇腹がポイントなんかな?

ハロウィンパレード

外来で来てたSちゃんママがハロウィンだからと手作りスイーツ差し入れてくれました。かぼちゃマフィンと、イニシャルクッキー どうもありがとう。美味しくいただきました。 私たちのこと忘れずに用意してくれる優しさに感謝です。 今年の仮装のテーマは「も…

意見聞いてよ!?

ここのとこ、ぶら下がりをやりたがるけどさぁ。 高いとこから勢いつけてぶら下がったら、 ぶら下がれるわけないよね・・・!? ほら、あっという間に抱っこやし。 普通にぶら下がるより大変やでって言ってるやん。 先生と私の忠告を聞こうよ***

お見舞い

中高の同級生が病院にお見舞いに来てくれました。 高校卒業してからも数回しか会えていなかったし、結婚してからというもの連絡もほとんど取れてなかった。 それなのに、わざわざ新幹線にのって会いに来てくれた。 本当に久しぶりの当時と変わらない笑顔にほ…

ハロウィン衣装

今年もビニール袋で衣装作り デザイナーは智行、作成は母 今年は桃太郎に仮装するそうです。

わくわく祭り

小学校のわくわく祭り 「むらまつり」をみんなで演奏する。 智とTくんは竹太鼓 青竹踏み使ってるんかな?手作りのかんじが微笑ましい。 1年生の祭りの出し物は箱積み みんなに楽しんでもらったあとは、1年生が生活や工作の時間で作っていたお神輿も担いで廊…

帰院,今日でよかったぁ.

病院に帰る道中,名古屋駅にて. 入れ違いで,KくんとTくんは東京のキッザニアに向かいました. いってらっしゃ~~いっ 病院に着くと,今日はグランパスの選手が病院を訪ねてくれる日でした. やったぁー!今日帰ってきてよかったぁ. 田口選手,小川選手,…

じーじと二人でラーメン屋さんへ

買い物から帰ってきたら智はじーじとラーメンを食べに行くとこでした。 自転車の後ろに乗っかって自慢げです。 唐揚げとラーメンたくさん食べれたそうです。 夕方はまみちゃんママを駅まで送っていきました。 私が大好きな京橋のCOCARDEのケーキを食べて帰っ…

ベイマーーーッックスッ

コストコでベイマックスの靴下見つけましたっ ネットでも,しまむらでもなかなか見つからなかったのに,しかも1000円でおつりが出ました. わーーーーいっ

ディナー

ゆきとひなちゃんに会いました. おいしく楽しくお食事できました. 地元にいるお友達,貴重です.

天満屋地下で絵画展

院内学級絵画展があり、智も出展していました。 地元のお友達にも見てもらえたかなぁ?

ゆのお気に入りの公園

カレーうどんを食べに出かけた. 久しぶりっ!!やっぱおいしいなぁ. 近くにある公園.ゆのは時々バーバと来ているらしい. いろいろおすすめ遊具を紹介してもらった. お母さんもここに通ったら健康遊具で体のコリをほぐせそうです.

カット

2人とも綺麗にしてもらってよかったね。

久しぶりの実家

実家に帰ってきました。ジョーバでリハビリの成果を試す? ちえちゃんにレジンでメダルを作らせてもらいました.几帳面にスパンコールを並べます。昔っから変わらんね。

ラーメン大好き

今日はマクドナルドハウスにお泊りなので,放課後は自由 自由に動けるお友達がいれば,外来もなかなか捨てたもんじゃないな 晩御飯も外食. Y君を誘って駅にあるラーメン屋さんに一緒に行ってきました めっちゃおいしかったから,大盛りをわけっこしたけど,…

近所で

ご近所ぶらぶら 小学校まで歩いて行ってみた. 通学は裏門から入るんだけど,お休みで開いて無かったので,正門まで回り込み,学校に侵入 教室を見て回る. ゆのは新築された校舎を見たことがなかった.そう,プレハブでお勉強している段階で,転校となり,…

帰宅

久しぶりの帰宅がかないました. 大阪でお姉ちゃんと合流 学校が終わってからの移動なので疲れてるかな・・・ フルーツジュースで一休みです. ちょっと一番早い新幹線のホームを間違うドタバタはありましたが,無事岡山へ. 2人のお気に入りのしゃぶしゃぶ…

退院しても

ついにK君退院です。 おめでとう!!!! 1年生男子たくさんいて本当に楽しい毎日でした。 これからもいいお友達でいてくださいね Kくんが好きなヒトカゲの進化系、リザードン、プレゼントするんだと 描いていました。 模写上手だね

リハビリ

リハビリ室に行ってリハビリ指導を受けられることになりました. 片手片足で体を支えるのはなかなか難しい・・・ よれよれしながらも楽しそうです

ハロウィンバスケット

ボランティアさんの工作教室で,作りました. 顔や形はみんなバラバラ. いろんなお顔が並ぶとたのしいね.

帽子作り

生活の授業で学校イベントの祭りで被る帽子を作りました.

10月カレンダー

効果絶大

今日は足首パタパタが自分で20回も出来た リハビリってすごい。 勝手に先生に頼んでいろんなことやらっせてもらってるけど、 今日はぶら下がりに挑戦。 一応足は床から離れた。

運動会

ゆのの運動会を観に行ってきました. お友達と仲良くできている様子,安心しました. ダンスは,今年は装飾はシンプル. 牛乳パックに色のホイルを張り付けた自分たちで作った飾りを腕に巻き,踊る. 幼稚園のころからゆののお遊戯の発表は安心して楽しくみ…

リハビリ

昨日初めてリハビリ室に行ってのリハビリでした. 見るものすべて楽しいおもちゃに見えるよね いろいろやってみたくて仕方ない様子 先生に次々これなに?って質問して挑戦していました. 病棟内では,智は一見健康優良児 廊下を走ってるし,リハビリに行くっ…