ゆのともダイアリー

柚乃(ゆの)と智行(ともゆき)の成長記録のブログです.

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

谷瀬のつり橋 奈良県十津川村

十津川村のつり橋を通りました。 柚乃は平気、智はやっぱ怖い… 揺れるぅ!! さぁ、大阪に戻りますよ。

川湯温泉で川遊び

お父さーん!!キャッチしてね~ 川魚(多分アユ)捕まえようとするも、あまりに素早い。 網じゃ無理。 岸の掘ってある温泉が混じったたまり部分でちーーーーっさい魚は捕まえました。

那智の滝

ギリギリセーフで見ることができました。 今日もハードな参拝でした。

太地クジラ博物館

私が今回、二人を連れてきたかったのはここ、太地です。 イルカのショーってよくあると思うのですが、ここではイルカのショー以外にもクジラのショーが見られます。 しかもこんなに近くで。 白クジラも宙を舞います。 餌やりもこんな近くから(300円) イルカ…

勝浦での朝食

勝浦に泊まりました。 朝から「にぎわい広場」でマグロの解体を見つつ、食事です 生のマグロはしっとりとした歯触りと味もコクがあっておいしかったです! 冷凍とは違うよね!

新宮

世界遺産 速玉神社 ここの御灯祭りで何年もにわたり、おじさんが智の病気の治癒祈願をしてくれてました。 男たちが頂上から火を灯した松明を掲げて走り下るという祭り。 御利益あって、本人がちゃんと元気にお参りに来られました。 本当に険しく、大きさも形…

定番!?ウミガメ公園

なかなか行かない熊野だけど、行ったら必ず寄っているウミガメ公園 相変わらず設置されてるウサギとカメの乗り物でハイチーズ。 ずいぶん大きくなったね。 昔の二人・・・かわいかったぁ。 昔と比較 plaza.rakuten.co.jp plaza.rakuten.co.jp

天川村に泊まる

吉野の山奥 天川村に宿泊しました。 ここはごろごろ水っていう名水で有名です。 中華屋さんの晩御飯 名水豆腐の冷ややっこ 塩麻婆豆腐 街並みもレトロで素敵です。

奈良の大仏

名古屋のお友達Tくんのパパの実家が奈良県だってことで、奈良で会えることになりました。 今や、奈良はかき氷の聖地と化しているそうで、とりあえずかき氷を食べることにしました。 わらび餅のきなこ黒みつかきごおり ふわふわの氷と柔らかいわらび餅、ぜい…