ゆのともダイアリー

柚乃(ゆの)と智行(ともゆき)の成長記録のブログです.

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日

今日は待ちに待った智の7歳のお誕生日 病院のお祝い膳 Tくんママが外出してケーキを買ってきてくれました. 朝の連ドラ「まれ」のスイーツの監修をされてる辻口シェフのお店,フォルテシモ アッシュ/FORTISSIMO H のケーキ. 智行はチーズケーキとショートケ…

プレゼントに襲われる

明日はともゆきさんの誕生日 Y君からお誕生日のプレゼントをいただきました. 明日から外泊で渡せないから・・・と前倒しでいただいちゃいました. わにの形のティッシュカバー コマさんのクッションのおまけつき おまけのボリューム半端ないっす. 一緒に遊…

チ~~ンッ

今週初めから投薬スタートのはずだったのに,ちょっとした検査値の差で中止になった.せっかくキープしてたPICCを抜く羽目になり,来週からの投薬スタートに向け,PICC再挿入のオペをし直さなくてはいけない. 私は治療が遅れたことにガックリ. 智は学校を…

お誕生日に向けて

お誕生日クラウン作ってみました. はじめは智のお誕生日のために作ってたんだけど,入院中にお誕生日を迎えるお友達にも記念写真に使ってほしくって,何歳でもつかえるようにいろんな歳のワッペンを作ってみました. 智のお誕生日が過ぎたら寄付しようと思…

ヤッター!コンプリーート

ついについに!!! 地下鉄ラリー,コンプリートしました. 108駅を制覇しました. 108枚の動物カード,見せてもらうのが楽しみです. よぉがんばったね. コンプ祝いにKYKのとんかつでかんぱーーーいっ

またしても

今日は餃子

手作りマルシェ イベント

念願の野江内代

お父さんが大阪に来て,ゆのとデート. 本日はカラオケに行ったり,地下鉄ラリーを一緒に楽しみましたよ. 地下鉄ラリーの気になる駅,「喜連瓜破」と「野江内代」 喜連瓜破(きれうりわり)は前の時に行ったので,今日は残ってる野江内代(のえうちんだい)…

友達効果

ステロイドで食欲がモリモリのお友達。同じお部屋だから彼のスペースに誘ってもらい一緒に食事ラ王袋麺を汁ごと一杯完食しました。お友達の効果で食欲出てきた。めっちゃ助かる。団体生活の利点だわ。

デコパージュでマイバック作り

100均で買ってきたお弁当バック ペーパーナフキンのイラスト部分を切り取って配置して・・・ デコパージュしてみました. キャラクターだけでは寂しいので,無地のペーパーに油性ペンでアルファベットを真似して書かせて自由に色づけしてもらって, オリジナ…

男子の遊び

今日のお昼休み、部屋に戻る前にプレイルームスペースで、お友達と追いかけあいしてじゃれあう。いつの間にかレスリングみたいになり、トモが抑え込む体勢になった。ヤッタァと思ったら、ひっくり返された。点滴ない、血小板もあるからちょっと気が楽。部屋…

光る泥団子

光る泥団子キットを見つけたので購入したのですが,もう寝ないといけない時間. でも,どうしてもやりたいと言い張る. 仕方なくやり始めたものの,よくよく読んでいくと,30分寝かせて次の粉をかけて… それを何度か繰り返し,15分間転がし… え~~~~!!…

お泊り会

ひかちゃんちにおとまり。幼稚園の同級生、ユナちゃんも一緒久しぶりの再会も、あっと言う間に元通りでも、会話は関西弁になってんのかな?

お出かけ

ずっと食べたがってたかき氷. 調べてみたら上前津の駅周辺に何軒か専門店がある. 地下鉄で一駅なら行ける!!! しかし,天気に恵まれず,ずっといけなかった.もう寒くなってしまう. 外出願い出して病院を脱出した どこかで見てたかと思うほどにちょうど…

携帯ポシェット

ストローロケット

病棟移動してからというもの,談話スペースに入り浸り,プレイルームで工作教室してくれてるのに参加してなかった. スーパーボールに竹串を刺し、ストローに羽をつけて、セッティング。このまま手を放すと,ストローロケットが高く飛んでいきます. これは…

一心同体

Yくんになつきすぎて,中学部の教室にまで乱入していく・・・ 中一になつく小1.こんなに相手してくれるなんて,ふつうはないよ. やさしいお兄ちゃんでよかったね. 車いすに一緒に乗せてもらってとりあえずお昼休みに出ました.

がまぐちポーチ

近いうちに退院する6年生女子にプレゼント。がま口ポーチ作ってみました。

アドベンチャーランド

あいにくの雨です。アーケードがあるのでまわるのには問題なく、パンダもバッチリ観ることができた。サファリもバスの先頭を陣取り、二周も楽しみ、サイに餌やりもしたんだって。イルカショーも写真で見る感じ名古屋港より豪華っぽい。遊園地ゾーンでは観覧…

ミニバック

ベイマックスの布が欲しかったけど、いいのが無かったので、コンビニのベイマックス一番くじの景品のハンカチをネットで購入しました。その半分で、プチ布バッグに仕立ててみました。内ポケットにはペンをひっかけれるように工夫。残り半分どうしようかな…

白浜へ

ひかりちゃんと一緒に白浜に旅行に連れて行ってもらいました。ホテルのプールで遊びました。夏休みの学校のプール講習に行ったおかげで、平泳ぎがずいぶん上手になったみたいです。明日はメインイベントのアドベンチャーランドです。

学校スタート,せいかつ

二学期スタート初めの授業はせいかつマヨネーズ容器で水鉄砲楽しい学校の始まりです