ゆのともダイアリー

柚乃(ゆの)と智行(ともゆき)の成長記録のブログです.

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

お散歩

f:id:yunotomo:20140213101201j:plain

昨日先生が,「隣の公園に散歩行ってきたらいいよ!」って言ってくれたので,早速散策してみることにしました.

明日は寒くなるってニュースで言ってたし,早いうちに行っとこうっと.

智は朝から張り切って着替えて薬もさっさと飲みました.

大冒険に行くくらいのうきうき具合です.

緑化センターに行ってみると落ち葉や実で飾を作れるブースがあって,させてもらいました.

f:id:yunotomo:20140213104330j:plainf:id:yunotomo:20140213112440j:plain

遊具のある広場もありました

幼稚園の遠足でお友達がたくさんきてたようでした.

いろんな滑り台があって,なかなか楽しめそう.

f:id:yunotomo:20140219003209j:plain

ちびっこが対象っぽかったので,智のレベルにちょうど合ってそうでした.

昨日の脳科学のテレビで運動神経が発達するのは5歳だってやってたもんだから,体動かせるときにやらせなくちゃって,急に焦っていろんな遊具やらせてみました.

(智くんちょっと運動得意そうじゃないもんだから余計に気になっちゃって…)

ブランコにも初挑戦f:id:yunotomo:20140213113135j:plain

私が揺らしたら怖かったみたいで,自分でこごうとしたけどいまいち揺れず.

練習が必要ですね.

今日は散策とちょっと遊んだだけだったけど,また時々出かけてみようと思います.

 

帰ったら,敷地から外に出るときには主治医の許可証をもらってからにしてくださいねって注意されちゃいました.

以後気を付けます.