ゆのともダイアリー

柚乃(ゆの)と智行(ともゆき)の成長記録のブログです.

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

決意

昨日,智の転院を予定してた大阪の病院から連絡があり,転院が白紙に戻りました.

夜にパパと主治医と話し合いし,朝になってから電話で名古屋大学病院の先生に相談し,今後の治療をお願いすることにしました.

一日も早く治療を再開しないといけない.でもその前に検査しなおしたい.明日にでも入院してくれと.

 

一晩で行き先が大阪から名古屋に変更になりました.

 

せっかく家族全員大阪での治療に向けて気持ちを持って行ってたのに.

 

ゆのにどう言えばいいんだろう.

私もゆのと会う時間が増えると喜んでいたのに.

夜二人でお風呂に入って,行き先が名古屋に変更になったこと,しかも明日出発しないといけないことを報告しました.

やっぱり動揺していましたが,今までも「入院中は私が家にいない・会えないのが当たり前」になってしまっているためか,自分が岡山に残っても会えるわけじゃないなら,バーバのおうちに行ったほうが安定した毎日を過ごせるとわかっているようで,予定通り,大阪のバーバのうちに行くということに決まりました.

そのあとは,不安が増幅しないように,出来るだけ会えるように考えるということ,バーバも会えるように協力してくれるって言ってることを伝えました.

そのあとは,お別れの時のプレゼント何にしようかなぁって楽しいことを考えながら時間を過ごしました.

 

ベットに入って,

ゆ「バーバのうちに行くのは全然いいんだけど,転校するのが不安.」「お友達と離れるのさみしいなぁ.」

し「そりゃそうだよ.それで当然なんだよ.

でもゆのちんなら大丈夫.お友達たくさんできるよ.」

 

ゆ「もう少しやから岡山を楽しむわ.」

し「うん,そうやな・・・.」

オトナ~~~~.ゆのの前向きさ素晴らしいわ.7歳とは思えない.

私もくよくよせずに前向きに頑張らないと!!!