ゆのともダイアリー

柚乃(ゆの)と智行(ともゆき)の成長記録のブログです.

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

ドクターヘリ

f:id:yunotomo:20140807015837j:plain

なかなかクリーン解除にならないので,お部屋に保育士の先生が来てくれました.

牛乳パックでヘリを作ります.

ドクターヘリを作ることにしたともくん,赤本体に白ラインにしようとしてます.

あれ?そんなんやっけ??

調べてみたら,名古屋のドクターヘリにはそんなのがあるらしい.

前の入院でドクターヘリが来てるの見て覚えてたんだって.

そっか…

先生の書いた智くん操縦士を乗せてみました.

ひもを引っ張ると「ぶるぶる・・・」と音を立てて,プロペラが回ります.

めっちゃいいの出来たね

自分でもかなり気に入ったようで,看護師さんが変わるたび自慢げに見せていました.

ちょうどトミカハイパーレスキュー隊の人形があって,それでレスキュー隊になりきっていました.