ゆのともダイアリー

柚乃(ゆの)と智行(ともゆき)の成長記録のブログです.

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

念願のデート

f:id:yunotomo:20140525230025j:plain

入院してしばらくは遊んでくれるお友達がいなかった.

智はナースステーションに遊びに行ってしまっていた.その頃看護師控室に入りたくて入りたくて侵入を試みるも失敗ばかりしていた.控室から買い物に出るお気に入り看護師さんに「いっしょにお買い物行きたい」といっていた.その時は点滴がつながっていたし,感染にも弱い状態だったので,行けなかったけど,転院を前に点滴なし,比較的感染にも抵抗力はあるという状態が揃った.

ちょうど日勤の日に声をかけ,おひるごはん買いに行くときにご一緒させてくださいと言っておいた.

お昼前になったら,自分でナースステーションにお誘いに行ってた.おー,積極的だねぇ.

では,お財布に300円もって,いってらっしゃい!!

帰ってきたら,智は私がよく飲んでたアイスコーヒー一本だけ持っている.

???

「何もほしいものなかった.お母さん飲んで!」

朝ご飯買いに行ったときはおもちゃやらお菓子やら,あれもこれもほしがってたやん.

こどもっぽいものは買えなかったのかしら?男の見栄ですか?

まぁ,お母さん思いってことでありがたくいただきます.