ゆのともダイアリー

柚乃(ゆの)と智行(ともゆき)の成長記録のブログです.

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

チクチク日和

あいにくの雨だったので,ゆののやりたがっていた手芸をすることにしました.

ゆっくりの時間,久しぶりで,それはそれでいいね.

ちょっとした袋でも作ろうかと思ってたんですが,ぬいぐるみが作りたかったそうで,いろいろ話し合って考えてリスを作るということにしました.

まずはイチゴを作って,縫い物の練習

ゆのが2つ作って,私が作って残っていたフルーツやクリームと合わせてデコレーションケーキにしました.

いとこのお姉ちゃんたち,5月生まれだからプレゼントにしよう!智も一つデコレーションを担当しました.

f:id:yunotomo:20140507180021j:plain

イチゴの作り方をアレンジして体に,しっぽも作って,リスにしてみました.

f:id:yunotomo:20140506080318j:plain 顔のパーツやドングリはフェルトシールで.

 

すごい!!できたじゃないの!

かわいいお顔になったね.

初めてなのに,上出来です (*'v`)b