ゆのともダイアリー

柚乃(ゆの)と智行(ともゆき)の成長記録のブログです.

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

外泊での大豪遊①

今週は智がやっといい結果をたたき出せたため,今週末は外泊許可が出た.

来週からは次の治療が始まるから,ゴールデンウィークは監禁生活が予想される.

週末はお父さんとゆのに名古屋に来てもらうことにした.

 

血液検査の値も今は感染しやすい値じゃないし,久しぶりの外泊だし,かなりモリモリのスケジュール

レンタカーを借りて,岐阜の養老公園に行くことにした.

 

智のやりたいこと第一位は,お寿司を食べる.

今なら大丈夫!!!早いうちに行こう.

遅めの朝食+昼食として回転寿司へ行けばいいじゃないか!!!

調べたら,イオンに金沢からのお店があるということで,レッツゴー!

行ったはいいものの,同じフロアーのゲームセンターで妖怪ウォッチのものいろいろ見つけて足止めをくらった.

だけど,お店の開店は11時.いい具合に時間あるじゃないか!

遊んで空腹を紛らわそう.

f:id:yunotomo:20140506012742j:plain

初めてカードゲームを見つけた.

まだ列は短い!やるしかないよね(*'v`)b

やり方も何もわからず,とりあえず列に並ぶ

分厚いカードの束を抱えた子やカードケースと攻略本を持った子がいろいろアドバイスをくれた.(残念ながら,ほとんど何を説明してくれてるかわからなかった.)

そんなベテランの風格漂う子たちですら,智が持っていたお手製のウキウキペディア型カードケース()にめっちゃ食いついてきて,なんかすごくうれしかった.

ゲームのやり方がイマイチわからないので,強い弱いの区別もつかないけれど,それぞれおきにいりのキャラクターカードをGETし,大満足

イオンの中では手に入りにくいと言われている妖怪ウォッチグッズがいろいろ手に入り,うきうきになった.

 

そしてここでのメインテーマ(のはずだった)お寿司.

f:id:yunotomo:20140506013647j:plain

旬のおさかないっぱいでおいしかったぁ.

(子供たちはマグロばっかでしたが.)

何はともあれ,充実した午前の時間を過ごせた.

 

さぁ,養老に行きますよ!