ゆのともダイアリー

柚乃(ゆの)と智行(ともゆき)の成長記録のブログです.

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

貼り絵体験

f:id:yunotomo:20140425203340j:plain

病院の患者さんへのイベントに参加してきました.

毎月一回あるのですが,血液データもよくって処置がなくって…となるとなかなかチャンスがなくて.

今月は貼り絵で楽しそうだったので,参加させていただきました.

小児病棟に入院してる子は病棟外に出られないので,この会に子供が参加することは少ないみたい.おじいさんおばあさんに混ざって教えてもらってきました.

新聞のカラー部分をちぎってはがきに貼りつけるという単純な作業なんですが,二人で結構集中して作業しました.

材料はチープですが,出来上がったものはなかなか味があっていいかんじ.

智は黙々と兜と雪の風景のはがきを作っていました.

ほとんど手出しなしでこんな素敵な葉書ができました.

「お父さんに仕事がんばってねって書いて出したら喜ぶんちゃう? 」

急にお手紙書きたい気持ちになってきたみたい.

これを機に字のお勉強もまたできるかな?

これだったらおうちでもかなり楽しく出来そうです.ゆのも好きそうだし.