ゆのともダイアリー

柚乃(ゆの)と智行(ともゆき)の成長記録のブログです.

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

えびせんべい焼き体験

 今日は一日遊ぶぞぉ!

せっかく名古屋にいるし,本当はリニア・鉄道館とか水族館とかに行きたかったけど,まだまだインフルエンザも流行している時期,人ごみには行けないので,レンタカーを借りて知多半島にドライブに出ました.

 

一番の目的地は,えびせんべいの里

自分でえびせんべいを焼くことができる体験コーナーがあるんです.

f:id:yunotomo:20140222112207j:plain

生地をもらって鉄板の上に乗せたら,分厚い鉄板でプレス!

3分待てば出来上がり.カップ一杯の生地で顔より大きなえびせんが焼きあがりました.

ソースと醤油でお絵かきして,乾燥機を通したら出来上がり.

また智がお絵かき失敗したら怒り狂うだろうと予想して,4枚焼きました.結果,智は出来上がってちょっと落ち込みはしたもののやり直す程ではなかったので,なんとか無事に体験することができました.

販売ブースではたくさんの種類のえびせんが!いろんな種類を試食した中からお気に入りも見つけたね.

お土産のえびせんもいろいろ買ったし,しばらくはえびせんに困りませんよ.

 

終わってみたら楽しかったみたいで,早くみんなに見せて自分の食べたいなぁって楽しみにしていました.