ゆのともダイアリー

柚乃(ゆの)と智行(ともゆき)の成長記録のブログです.

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

ぎゃぁ~

大阪からの帰りの道中でゆのの頭にシラミがいることが発覚.

そういえば頭がかゆいって言ってることもあったらしい.

 

私はとりあえずシラミ取りのシャンプーだけ買って,お父さんにバトンタッチ.

ごめん,駆除お願いします.

なんでこんな時期にうつったんやろう.プールにも通ってないのに…

 

 何の因果か,帰省中に本屋さんでこの本を買ってもらってたようで,ちょうどいいやと見てみることにした.

 

パパから送られてきた画像

ニホンザル並みの毛づくろいの結果」

f:id:yunotomo:20140104215025j:plain

f:id:yunotomo:20140105120458j:plainf:id:yunotomo:20140105120902j:plain

 

ひぃぃいいいい!!!

シャンプーでは幼虫,成虫は殺せても,卵には効かないらしい.

生き残った卵は取り除くか,孵化したタイミングでシャンプーか.

1時間以上,まさしくしらみつぶしに卵を捜してくれた.

きっと全部取ったってわけにいかないんだろうな.

お願い,頑張って駆除して.