ゆのともダイアリー

柚乃(ゆの)と智行(ともゆき)の成長記録のブログです.

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

仮面ライダーキバ

去年作った仮面ライダーキバのなりきりセット.f:id:yunotomo:20140107014056j:plain

キバの最終仕上げとして,保育士の先生が一緒の時に,右足からコウモリみたいに翼が出てくるっていう、キックアイテムを作った。完成品の出来にウキウキで、装着して人に見せていた.

その時,事情を知らない人が,「なんで片足だけしかないの?忘れてるよ.」なんて言ったものだから気になり続けてたみたい。

 

今日から病院も平常営業なので,保育士さんも久しぶりに出勤.

様子を見に来て下さった.

早速「先生,工作しよっ.智君作りたいものがあるんだっ」

(あの時のことまだ気にしてたんっっ!?!?)

しばらくはカルタで遊んだりしてたけど,やっぱり最後には,「次工作しよう」

結局,工作に付き合ってくれた.

f:id:yunotomo:20140107012946j:plain左足用のブーツとひざ当て

これで完璧.納得した様子(ヤッター)

 

再度フル装備で,廊下への扉を開けて「みて~!!」攻撃.

通る人にお部屋から出たらだめよと言われつつも,褒めてもらって上機嫌.

 

ところが,急にくるりとドアに背を向けて身を隠した.

「どうした???」

 

「あかちゃん来たから,怖がって泣いちゃうかもしれん.」

「智くんサッと隠れたから気づいてないと思う.」

 

…優しいね.

 

なりきりグッズつけたら看護師さんなんかにヤーヤー攻撃して,「ダメ!やめなさい!」,「ごめんなさい」を言い続けていましたが,今日お兄ちゃんの一面を見て,智の優しさを再認識しました.