ゆのともダイアリー

柚乃(ゆの)と智行(ともゆき)の成長記録のブログです.

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

あつまれ!みらいのエコ博士!

近隣大学のイベントに当選したので行ってきました。

エコについて学んだり、廃材で工作したりできるイベントです。

 

 

木工屋さんかな?トラックいっぱいの立派な廃材の木を持ってきてくれていて、自由に木工工作させてくれるブースもありました。

電動工具は危ないから、職人さんが手伝ってくれました。やりたいことを伝えてお願いしたらカットしてくれたり、ネジくぎをとめてくれたりします。

二人とも、素人の道具ではやりたくてもできないような大物に挑戦しました。

f:id:yunotomo:20170723154237j:plain

f:id:yunotomo:20170723154421j:plain

f:id:yunotomo:20170723155144j:plain

立派な椅子とテーブルができました。大満足です。

しっかりした木材なので、ずっしりしています。

余裕があったらしっかりヤスリをかけてペイントしてみてもいいですね。

 

エコについてお勉強してきたので、自由研究にできたらいいんだけど。