ゆのともダイアリー

柚乃(ゆの)と智行(ともゆき)の成長記録のブログです.

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

Tくんと香川へ

Tくん家族が名古屋から遊びに来てくれました。

うどん大好きだっていうことで、足を延ばして香川まで。

1軒目「なかむら

f:id:yunotomo:20170826201843j:plain

醤油の味が特徴的でした。

つるりとした麺がおいしかったです。昆布の天ぷらがあってびっくり。

 

2軒目「長田うどん」

f:id:yunotomo:20170624114057j:plain

シェアしながら食べました。こちらはもちもち触感のうどんです。

 

もう何も食べれない…

 

さぁ、遊ぶよ。

お気に入りの「まんのう公園」

f:id:yunotomo:20170624151023j:plain

f:id:yunotomo:20170624152622j:plain

f:id:yunotomo:20170624162311j:plain

f:id:yunotomo:20170624165654j:plain

 

ちょうどアジサイ祭りの時期で、工房では500円でドライフラワーのトピアリー(ゆの作)、壁掛けリース(しほ作)が作れました。めっちゃお得!!!

f:id:yunotomo:20170626092932j:plain f:id:yunotomo:20170626091849j:plain 

体験って結構な料金がかかることが多いのですが、園内にはたくさんの花が咲き誇り、ドライフラワーを作る炉も立派なのがあるし、先生もボランティアさんがやってくれてるから低価格で楽しめるのかもしれません。

ぜひ挑戦してみてください。

 

たっぷり汗かいて、たっぷり遊んだ後は

やっぱり、シメのうどん...

3軒目「渡辺

f:id:yunotomo:20170624185810j:plain

今回はトッピングを楽しむことにしました。

肉うどん。

 

うどん三昧、遊び三昧の香川旅、たのしかった~~