
ゆのともダイアリー

柚乃(ゆの)と智行(ともゆき)の成長記録のブログです.

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

プール教室

夏休みの短期プール教室が始まりました。

小さい子達のプールには見学スペースがなく、屋外にベンチが置かれてて、ガラス越しに見ることができます。

暑くて汗をかきかき,朦朧となりながら見てきました。

 

智は・・・

学校のプール特訓にもお呼びがかかったので、泳げないのだろうとは思っていましたが、

 

頭の上で手を合わせる、水に倒れ込む、立つ、顔を二三回撫でる。頭の上で手を合わせる、・・・の繰り返し。

伏し浮いてもない状況でした(゚д゚lll)

完璧プール苦手な人です。

 

にもかかわらず、楽しくプールできてるのです。

そして終わったあとには練習してちょっとできるようになった!と。

本人は何らかの進歩を実感しているのでしょう

 

柚乃は・・・

クロールで息継ぎをしようとすると沈む・・・

しかも右側の息継ぎがやばい

なのに3回に一回息継ぎやるから、ペースが乱れて立ってしまう。

そんな感じです。

 

さぁ、6日間、どんだけ泳げるようになるのか。