ゆのともダイアリー

柚乃(ゆの)と智行(ともゆき)の成長記録のブログです.

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

懇談後のお持ち帰り

学年懇談2連ちゃん。

昨日は柚乃、今日は智行

二日とも冷房のない部屋に学年のお母さんたち集められる。

暑い・・・暑い・・・暑すぎる。

今週はずっと暑い。さすがの私も汗かくわ。

みんなこんな中勉強してるんやね。

尊敬する。

ごめん、涼しい家で休んでばっかりいて・・・

 

帰りに栽培してたお野菜を持って帰ることになった。

f:id:yunotomo:20160721152327j:plain

すごく大きくなってるね。いくつか赤いトマトあるし。

花も付いてるからこれから楽しみね。

 

今朝、ながいこと飼ってた金魚(ニカ)が、弱って底で沈んでる状態だった。

かろうじてエラやヒレは動いていたから、何とか生きてるってことは確認してから智は学校に行った。

お昼前にはもうダメだった。

白点病になっても、松笠病になっても復活して生き残ってきた金魚だったのに、すごく残念。さみしいな。

帰ってきてから、智は学校に行ってから、ニカが死にかけていることがショックで、泣けてきたという話をしていた。「業間の時間に、ロッカーのはしの方に行ってちょっと涙出てきて泣いちゃった。」

そうだね、お話するわけでも芸をするわけでもないけれど、ずっとそこにいた命がなくなってしまうのは悲しいよね。

 

帰宅後、二人を連れて近所の公園にニカを埋めに行きました。

長いあいだ、どうもありがとう