ゆのともダイアリー

柚乃(ゆの)と智行(ともゆき)の成長記録のブログです.

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

クリスマスイブ

去年はクリスマスを家で過ごせなかったので、柚乃はどうしても24日~25日を自宅にいたかったようです。

それで終業式後すぐに帰ってくるというハードなスケジュールでした。

うちではクリスマスプレゼントはサンタさんが選んでくれます。

前もって手紙でも書いたらいいのですが、二人共筆不精で、言ってみてもなかなか手紙を書かず、クリスマスが近づいてしまうからなのです。

昔に読んだ絵本「ふゆのよるのおくりもの」

この中で主人公の兄弟がサンタさんにクッキーとミルクをプレゼントするってあったものだから、この本を読んで以来、イブの夜にはツリーの下にクッキーとミルクおいています。

柚乃はそのクッキーも自分たちで作りたかったものだから、大忙しでクッキー焼いて、ご飯食べて・・・

f:id:yunotomo:20160210144129j:plain

チキンも今年は子供も一本焼いてみました。

二人共、久しぶりに自宅で家族でいることに興奮してなかなか寝れません。

私ばかり必死になりましたが、24日中に寝ることが出来ました。

おやすみ、明日はクリスマスだよ。