ゆのともダイアリー

柚乃(ゆの)と智行(ともゆき)の成長記録のブログです.

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

作品展

f:id:yunotomo:20150726182200j:plain

鶴舞公園の緑化センターで院内学級の作品展がありました

智は結構出席していたのでたくさん展示されてました.

「楽しい思い出」

個室隔離の時にYくんがお部屋に来てくれて一緒にスマブラをしたときのことをかきました.

ベッドの防水シーツや枕のならび,ソファの位置など,見取り図のような絵です.

楽しい思い出なのに病室が忠実にグレーで塗られていて,微妙な気持ちにさせられました.

「おひさま」

国語で「あさのおひさま」というページがあってそれに準じて描いたお日様の絵

上に飛んでるのはカラスの兄弟

もしかしたらカラスのパン屋さんかもよ!?だって.

「リンク」

ちぎった画用紙の中から好きなのを選んで,何に見えるか考えた.

思い出したのはリンク

追加でいろいろ貼り付け,書き足し,完成

こびと・・・という題も書かれてた.

その方がみんなにはわかってもらえるでしょうね.