ゆのともダイアリー

柚乃(ゆの)と智行(ともゆき)の成長記録のブログです.

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

8月カレンダー

ここの所,どうも宿題や勉強をやる気にならないらしく,でもさすがに動画やゲームばかりだと私の機嫌が悪くなるので,工作をして時間を過ごすというところに彼なりの落としどころと判断しているらしい.

今日はいつもにまして集中できない感じだったけど,ちょうど元の病棟の保育士の先生がのぞいてくれて,元の病棟の8月のカレンダーの材料をいただいて,一緒に作ってくれた.

f:id:yunotomo:20150821005555j:plain

f:id:yunotomo:20150820200845j:plain

アサガオとかき氷.

かき氷のシロップをどうするってところから,コーラシロップをかけることにした

そこからどんどん膨らみ,智が脚立に乗って巨大かき氷にコーラシロップをかけてるっていう絵になった

 

できるだけ口を出さずに智の描きたいように・・・.

今回は先生と描いてくれたので,私も我慢の時間を過ごさずに済んだ.

 

最近はかみからはみ出すぐらいダイナミックに折り紙を貼りつけるのがブーム.