ゆのともダイアリー

柚乃(ゆの)と智行(ともゆき)の成長記録のブログです.

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

贈り物

f:id:yunotomo:20150423002042j:plain

Tくんの妖怪Pad

20日にさよならしたTくん,

ママとパパが「ともくんにもらってほしい」と言ってくれて,譲り受けた.

ご両親からは「ママが買ってきたことにしてね」って言われたけど,それでは意味がないと思った.

智には「Tくんが退院したから,一緒に遊んだお友達にってプレゼントくれたよ.大切にしてた妖怪Padもらえるなんて大切なお友達の証拠だね」と言って渡した.

 

退院するときあいさつの品を残ったお友達に渡すのが習慣になっているってことが病棟内の習慣になっているので,智はTくんのおもちゃを譲ってもらったんだと思っているだろう.

でもそれでいいと思う.

思い出の品として大切にしてほしい.

見るたびに,Tくんのガハハハと大声でわらう声が聞こえてくるよ.

どうもありがとう