ゆのともダイアリー

柚乃(ゆの)と智行(ともゆき)の成長記録のブログです.

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

わくわく実験教室

病棟で水疱瘡の子が出たらしく,感染予防のために以後2週間,みんな部屋で待機することになりました.学校も,プレイルームもお休みです.

せっかく楽しくプレイルームに出るようになってたのに残念です.

同じ部屋に2人小学3年生がいるので,先生がお部屋を回って勉強を見てくれていました.ともも便乗して一緒にお勉強.

午後から実験教室があったのですが,参加させてもらいました.

f:id:yunotomo:20141116213146j:plain

スライムとスーパーボール作り

それぞれの液をシリンダーではかって入れて,食紅で色を付け,混ぜる!!

スーパーボールは水を絞るように丸く固めます

トラブルも,智にとってはお兄ちゃんたちとも遊べるし,ちょっとした小学校体験もできるし,良かったのかもしれませんね.