ゆのともダイアリー

柚乃(ゆの)と智行(ともゆき)の成長記録のブログです.

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

ぜっこうちょうともくんの粘土遊び

今日は日中CLSの先生がお部屋に遊びに来てくれて,粘土をすることになった.

私はその様子を遠目に見つつ,ちょっとコーヒータイム

 

壁のアイロンビーズ見つつ,ルンルンで作ってた.

途中で,先生に「ともくん今日は絶好調なんだっ(^o^)」と言いながら,楽しそうに集中して次々作っていった。

f:id:yunotomo:20140918162347j:plain

キノピオルイージ,マリオ,ジュゲム,ノガッパ(これだけ妖怪ウォッチ)

コインは一昨日買ったマリオグミの容器を使って先生と一緒に作った.

雲と人の抜型を持ってきてくれたことで,ジュゲムが思いつき,

そこからマリオ,ルイージと次々作っていった.

帽子にはそれぞれのイニシャル,目玉は白いうえに青の粘土を重ね,その上に黒目を書いている.それも自分で考えてやってた.

すごいじゃないかっ!!!

びっくり.

LもMも書けてるし,ジュゲムなんてトゲトゲの武器を釣竿でつりさげている様子を忠実に再現している.

最後に残ってた粘土でノガッパを作ってフィニッシュ!!

燃え尽きた.

残りの残りで私がテレサを作ってみたので一緒に乾かしている.

 

絶好調ともくんの実力,恐るべし.

 

自分でも今回はかなり満足いくものができたので,充実感たっぷりの顔をしていた.一番のお気に入りはジュゲムだそうです.

 

次は何して遊ぼうかなぁ.

明日も絶好調だといいね.