ゆのともダイアリー

柚乃(ゆの)と智行(ともゆき)の成長記録のブログです.

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

お久しぶりでした

妖怪メダルガムの発売日だったので,朝からスーパーに行ってみました.

もう影も形もありませんでしたが,セルフレジが導入されていて,やってみました.

f:id:yunotomo:20140630093816j:plainこれたのしいね.

バーコード読み取らせたら袋の中へ!

袋は秤に乗っていて,商品の重さを感知させてレジを通したかわかるようになってるそうです.

なるほど!!でも正直な人が多い日本だから成り立つシステムですよね.

 

お買い物の後,上林先生のお宅に伺いました.

智はスクラップ教室の時に,柚乃は智の入院中に大変お世話になったので,岡山にいるうちにゆっくりと会いに行っておきたかったんですよね.

手作りスイーツとケーキを用意してくれていました.

スクラップブッキングの1枚のペーパーで作る立体額フレーム作りとバックにお絵かきをさせてもらいました.

f:id:yunotomo:20140705193026j:plain

ゆのはフレームも自分で作り,布バッグも裏表思った通りに絵をかきました.

やっぱりお絵かき好きなんだよね.

帰ってから発表会の時の歌の時の写真を貼ってみました.

もっとデコったら素敵な作品になりそうだね.次の帰宅の時やろうね.

智は集中力はあっという間に途切れ,ちょっとでも上手にできないと自分でやらない・・・お家をうろうろ遊んでました.

あれ?こんなんやったっけ?  こんなんやったか・・・( ノД`)

久しぶりに先生にお会いしたのに,成長をお見せすることができず,申し訳ない感じでした.

でもうまくいかなくって癇癪起こしてるのも,先生のとこ通ってた時と一緒・・・と思えば,以前と一緒ってだけなんですよね.

まぁ,仕方ないか.

 

先生,突然の訪問のお願いにもかかわらず,快く迎えていただいてありがとうございました.楽しかったです.

また今度は前もってレッスンのお願いをさせていただきます.