ゆのともダイアリー

柚乃(ゆの)と智行(ともゆき)の成長記録のブログです.

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

ロボニャン出動!

f:id:yunotomo:20140411171946j:plain

本日出来上がったのはロボニャン.

(いつツチノコ作るんだよっ!!!というツッコミは聞かぬふり…)

お兄ちゃんのママがロボニャン作ってるのみてこりゃぁ,ごっこ遊びで活躍するぞ!といろいろ仕掛けも作ってみた.

まず,腕がロケット弾として飛んでいくように取り外し可能にしたのと,しっぽが充電器になっているっていうことで,炎を外したらモールで作ったコンセントが出てくるようにしていました.

しっぽにモールを入れてるので,先っぽにU字にしたモールを固定しただけですけど.

ちょっと仕掛け作るだけで,テレビで出てきた攻撃なんかができるって嬉しいですね.

ただ,トランスフォームして車型になるっていうシーンもあって,それはどう考えても無理です.

もちろん智行はトランスフォームするようにしてって言いましたけど***