ゆのともダイアリー

柚乃(ゆの)と智行(ともゆき)の成長記録のブログです.

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

新宮

世界遺産 速玉神

ここの御灯祭りで何年もにわたり、おじさんが智の病気の治癒祈願をしてくれてました。

男たちが頂上から火を灯した松明を掲げて走り下るという祭り。

御利益あって、本人がちゃんと元気にお参りに来られました。

f:id:yunotomo:20180816154617j:plain

本当に険しく、大きさも形もまちまちの石を積んだ階段で、こんなところを駆け下りるなんて。

f:id:yunotomo:20180816160845j:plain

f:id:yunotomo:20180816162133j:plain

何とか頂上まで登り切り、お参りできました。

 

汗だくになって降りてきたら、話題の!?かき氷屋さん「仲氷店」でクールダウン

ガリガリのかき氷が素朴でおいしい

f:id:yunotomo:20180816165443j:plainマイヤーレモン味

f:id:yunotomo:20180816165709j:plainイカかき氷

「キーンとこない自慢のかき氷」の張り紙の前で、なんだこの顔!?

この人は知覚過敏ですので、悪しからず。