ゆのともダイアリー

柚乃(ゆの)と智行(ともゆき)の成長記録のブログです.

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

3日目②

電車で移動して宜蘭(イーラン)へ。

駅舎がめっちゃ可愛いです。

f:id:yunotomo:20171229160620j:plain

f:id:yunotomo:20171229163141j:plainタピオカミルクティー

銅鑼(どら)作り教室に行きました。

ふっつーの町工場過ぎて、一回通り過ぎてました(汗)f:id:yunotomo:20171229164337j:plain

丸い銅板をたたいて、磨いて、穴をあけてf:id:yunotomo:20171229164648j:plainf:id:yunotomo:20171229165008j:plain

 

f:id:yunotomo:20171229171028j:plain

巨大な銅鑼の前で…作ったのちっさっっ

いろんな大きさの銅鑼をたたかせてもらいました。

台湾の路上でトラックに銅鑼を乗せて鳴り響かせながらパレードしてるの見てたから、本物の銅鑼をたたけて台湾を感じた瞬間でした。

 

智ご希望の小籠包を求めて歩きましたが、お目当てのお店はもう売り切れ。閉店してしまっていました。

智のご機嫌が悪くなる前に、おいしいと評判の葱油餅でおなかを満たすことに。

トラックですけど、いつもここでお店開いてるのか、地図に載っていました。

f:id:yunotomo:20171229180139j:plain

f:id:yunotomo:20171229181834j:plain

う、うんまぁ!!!

おかわりしちゃいました。

f:id:yunotomo:20171229175643j:plain

駅に戻るころにはもう暗くなっていて、駅周辺はライトアップされていました。

駅前の広場にもかわいらしいモニュメントが。

もっとゆっくりと回りたいかわいい場所でした。