ゆのともダイアリー

柚乃(ゆの)と智行(ともゆき)の成長記録のブログです.

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

4日目

もう台湾にも慣れてきて朝寝坊

今日はショッピングデー

f:id:yunotomo:20171230120219j:plain(伍中行)

台湾でカラスミを買うのはひとつ決まったお店があったのですが、今回は違う味も試したくてこのお店で買うことにしました。

塩分控えめでねっとりした触感。はじめは物足りなさもありましたが、ねっとりが癖になるいつもとは違ったおいしさです。

タピオカや乾燥マンゴーも買ってみました。

 

町を散策途中で見つけた杏仁豆腐の専門店。

f:id:yunotomo:20171230125138j:plain

タロイモ団子をトッピングしたもの、杏仁湯(あったかいもの)

杏仁豆腐はおいしかったけど、杏仁湯は・・・みんなあんまり進みませんでした。

 

レトロ問屋街・台北の迪化街(ディーホアジェ)

f:id:yunotomo:20171230143343j:plain

f:id:yunotomo:20171230151509j:plain

f:id:yunotomo:20171230152238j:plain

ここのパッションフルーツのソースがおいしいのよね。今回は大瓶を買いました。

f:id:yunotomo:20171230154209j:plain豚の角煮

f:id:yunotomo:20171230154313j:plain

台湾の定番!魯肉飯(ルーローハン)これにはまり、2杯完食。

木の雑貨や台湾花柄(客家花柄)の布の端切れなどを購入しました。

この端切れで、台湾旅行のアルバムをデコしようと思います。

楽しみだぁ。

 

夜は「寧夏(ニンシャー)夜市」

f:id:yunotomo:20171230185033j:plain

f:id:yunotomo:20171230194617j:plain鶏飯

こどもたちは射的したり、玉入れしたりゲームを楽しみました。

f:id:yunotomo:20171230185543j:plain

f:id:yunotomo:20171230190002j:plain

f:id:yunotomo:20171230190555j:plain

スイカジュース。めっちゃおいしい

夏限定でコンビニにもスイカジュースのペットボトルが売られているらしい。

次はそれもチャレンジしたいな。