ゆのともダイアリー

柚乃(ゆの)と智行(ともゆき)の成長記録のブログです.

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

ヘアドネーション

長く伸びた髪、ついに切ります。

31センチ以上切ることができる長さまで伸びたので、ヘアドネーションすることにしました。ヘアドネーションとは病気で髪がない子供のため、寄付された人毛でウィッグ(かつら)をつくり無償で提供するボランティア。

ゆのも私と一緒に伸ばしていました。

私の髪も長くたくさん取れましたが、やっぱり子どもの髪は細いから、子供のウィッグに使うにはユノの髪の方が適している気がします。

f:id:yunotomo:20180107131113j:plain

f:id:yunotomo:20180107131130j:plain

f:id:yunotomo:20180107131151j:plain

私の髪も合わせ、ヘアドネーションの事務局に送らせていただきました。

誰かの笑顔につながりますように。