ゆのともダイアリー

柚乃(ゆの)と智行(ともゆき)の成長記録のブログです.

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

湯原へ

湯原のはんざきセンターに行きました。

オオサンショウウオを見に行きました。

生きてるオオサンショウウオ、しかもかなりの大きさの・・・初めて見ました。

はんざき祭りとかあるようででっかいサンショウウオの乗った山車がおかれていました。

f:id:yunotomo:20160912023820j:plain

湯原温泉といえば砂湯。

川沿いに穴が掘られていてそこに入るっていうことで、本当に本当に丸見え。

男の人が数人入っていましたが、丸見えの混浴。女子にはきついです。

 

横目に通り過ぎ、ダム側に歩いていくと、道端でナナフシを見つけました。

ナナフシも本物を見るのは初めて。

浅い川原を見つけて、川を流れる水に足をつけたりしました。

めっちゃ冷たくてどんだけもつけてられないくらいでした。

 

自然満喫しました。

保存

保存