ゆのともダイアリー

柚乃(ゆの)と智行(ともゆき)の成長記録のブログです.

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

外来からの・・・男子会

外来は夏休みだからかめっちゃ混んでます。採血まではスムーズに行きましたが、結果が出るのも、結果を踏まえての診察も・・・延々と待つ待つ待つ。

お昼ご飯食べに行きたいのに、いつ呼ばれるかわからないから出ていけないし・・・

小児病棟にはもう知ってる子がいなくなっていました。

誰か残ってる子いるかなぁって連絡とったら、高校生のお兄ちゃんが他の階に入院中だというので、呼び出して、ゲームの相手してもらえました。

やさしいなぁ。

Tくんも外来で、早くに終わったのですが、付き合ってくれました。

なが~~い待ち時間も、智にとったら楽しいゲームの時間

 

担当ナースさんもいらしておしゃべりできたし、運動会のダンスもやって見せられました。

「オレ、おどらんし。」とか言ってましたが、

音楽をかけると、ルンルンでキレキレの踊りを披露してました。

(ほんまは見せたかったんやんっ!?)

f:id:yunotomo:20160909040325j:plain

 今日は、うちの外来に合わせてくれて、同じ時期に戦っていた同級生男子たちでの同窓会出来ることになっているのです!!!

夕方になったら、一旦マクドナルドハウスに集合。

ママたちのおしゃべりタイムを確保するため、個室で男子たちはゲーム解禁

静かに楽しく居てくれるなら、どんどんやってください。

f:id:yunotomo:20160909040334j:plain

帰る前の集合写真。なんかみんな、やんちゃそう

去年まで、みんな点滴台とお友達だったり車椅子に載ってたなんて信じられないね。

みんなまだそれぞれ治療中だったり、後遺症で通院していたり、いろいろあるけど、元気に笑顔で遊べてるんならそれでいい。

それで幸せ。

保存

保存