ゆのともダイアリー

柚乃(ゆの)と智行(ともゆき)の成長記録のブログです.

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

新たな仲間たち

ニカがいなくなった水槽。

きれいに洗った。

水槽のガラス掃除に役立つかなぁと思って買った石巻貝が残っているので、水槽を片付けるわけにもいかず、石巻貝が一匹、綺麗になった水槽でウロウロしてる。

 

その状態がすごく嫌で早々に新たな魚を買った

 

今回は金魚をやめて、メダカ系統の熱帯魚「バルーンモーリー」にしてみた。

ちっちゃいので七匹購入。いろんな柄や色がいて動きも賑やかで楽しい。

常にどこかをついばんでいるので、水槽もきれいに保てそう。

f:id:yunotomo:20160725004106j:plain

頑張って名前を考えた

左から

マント(背中部分だけ黒っぽいから)

ダルル(ダルメシアン柄だから)

クーちゃん(黒いから)

フグちゃん(ふぐみたいだから)

ユキちゃん(真っ白だから)

サラ(口の周りと頭が黒くてサラリーマンみたいだから)

みかん(オレンジ色だから)

 

フゥ、頑張った。覚えねば・・・