ゆのともダイアリー

柚乃(ゆの)と智行(ともゆき)の成長記録のブログです.

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

プール

柚乃は水泳が全くダメってこともありませんが、そんなに得意ではありません。

今日時点でクロール17m、平泳ぎ25m泳げたそうです。

 

去年の夏は大阪の学校で夏休みのプール特訓を受けなくてはいけなくて、クロール、平泳ぎ、どちらも練習しました。おかげで、少し泳げるようになり、自分的にも平泳ぎに苦手意識はなかったようです。

 

岡山の学校では4年生で初めて平泳ぎを習いますが、大阪では3年で習ったそうです。

初めてじゃない分、平泳ぎが泳げる人として扱われているのでしょう。

ちょっと得したって自分でも言ってました。

 

こちらの学校の目標は20m

何泳ぎでもいいので、柚乃はこの夏のプール特訓は回避決定です。

 

別に行ってもらってもいいんだけどね。