ゆのともダイアリー

柚乃(ゆの)と智行(ともゆき)の成長記録のブログです.

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

ついに終了

f:id:yunotomo:20160714201743j:plain

ついに6クール飲んできた薬を飲み終わりました。

やっとやっと服薬がなーんもなくなりました。

最後のクールは頭痛もありませんでした。

 

この薬を6クール終えて、智行に出た副作用と思われる症状

●飲み始めて2、3日目にこめかみに痛み(痛み止めを飲まなくても、しばらく休んだら治まる)

●皮膚の荒れ(寒い時は耳切れや唇の荒れほっぺたの荒れが気になりましたが、暑くなってからは耳切れは少しマシになりました。)

●皮むけ(飲み始めて3日くらいしてから、風呂上りなどに指の皮がむけた。日が経つにつれ、体の表面が脱皮。日焼けの季節と相まって皮剥けしたところが斑入り状態に白くなっている部分も。今後馴染んでくるのかは要観察)

f:id:yunotomo:20160714201753j:plain

●食欲低下(今振り返ってみると、飲んでる間どんどん食欲がなくなってきていた気がする。よく食べたという時がなくなっていた。)

●脱毛(抜け毛が多くなった気がする。頭皮も乾燥で剥けている時もあったので、負担が大きかったのか。)

 

いろいろ心配事はありましたが、今までの薬なんかから比べたら、なんてことない副作用。訴えたところで取り合ってもらえる空気は更々なく・・・

変な匂いの大きいカプセル500錠、よく飲み切りました。

 

やっとミッションのない生活が送れるね。

おめでとう!!お疲れ様。