ゆのともダイアリー

柚乃(ゆの)と智行(ともゆき)の成長記録のブログです.

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

梅ジュース

二人が大好きな梅ジュース

夏の元気の素

2年前は外泊の隙に漬けたっけ。

その時つけたのをもう飲みきってしまった。

 

今出ている青梅がなくなる前に!

買ってしまったら、その時漬けないといけないから子供たちにやらせようと思ったら結構めんどくさい。

数日前に買って凍らせておいた南高梅

冷凍庫を占領して困るから、急いで仕込んだ。

f:id:yunotomo:20160706114521j:plain

智が氷砂糖をぶっちゃかす・・・

はぁ、瓶に入れるだけなのに道のり長い***

 

凍らせた梅をつけるとはやく液が出るってネットで見たのでやってみたけど、本当だった。

5時間くらいで半分位にカサが減った。

 

今年も梅シロップのかき氷、食べられそう♥

保存

保存

保存