ゆのともダイアリー

柚乃(ゆの)と智行(ともゆき)の成長記録のブログです.

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

体験したら

智は今月でそろばん教室をやめることにしました。

何ヶ月もやってたのに、基本ができてなくって、このまま続けててもダメかも・・・と。

はじめのうちは問題が簡単で、そろばんでやらなくても頭で答えが出ちゃう。

そして、そろばんの使い方があやふやにもかかわらず先先進んで・・・どの時点ができてないのかわからないという残念な状況に。

 

そこで、代わりになることを見つけよう・・・と、学研の体験教室にいったら、テストもばっちり、先生にも褒めてもらえ、俄然やる気になっています。

次に行くまでに1日2枚の宿題が出ていますが、

学校から帰ってきて、ランドセルをおいたら、いそいそとプリントを出してきてやり始めます。

学校も宿題よりも、お着替えよりも、おやつよりも先に・・・

このやる気すごいです。

f:id:yunotomo:20160706104446j:plain

先生、やる気スイッチ、どこにあったんですか!?!?