ゆのともダイアリー

柚乃(ゆの)と智行(ともゆき)の成長記録のブログです.

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

しずかちゃんとディナー

今日は本来の目的の外来日でした。

すっごく時間がかかったけれど、その間にも入院中遊んでいたお友達にたくさんあって、みんなそれぞれ頑張っていること、元気にやってることを確認して

私も元気をいただきました。

智の検査結果は問題なし。

智がちょっと喉が痛いんだよと訴えてみたものの、先生は軽く「大丈夫、大丈夫。のどあかくないし。」そんな感じでかるーくあしらわれて終了でした。

心配なことがないってことなんでしょう。嫌な臭いを嗅ぎつけられなかっただけで、それでOKです。

 

意外と長々と病院で遊んでいたので、ハウスに帰るのが遅くなってしまいました。

晩御飯はしずかちゃんとパスタ屋さんに行こうとお約束していました。

しずかちゃんが学校から帰り、ちょっと早目にあうことができたので、 プレイスポットで遊んでから、

f:id:yunotomo:20160530030011j:plain

パスタを食べに行きました。

 

このお店、1皿が大盛りで注文した時お店の方に減らしたほうがいいよ・・・とアドバイスされ、5人で3皿(1皿は大盛り)注文することに。

f:id:yunotomo:20160530030051j:plain

みんな意外とたくさん食べたね。

でも、ちょうど完食の量でした。

 

岡山でのお友達が、名古屋にいてくれるのって嬉しいです。

今の居住地、転勤族がとても多くて、次々にお友達がいなくなってさみしい思いをたくさんしていましたが、こういうチャンスがあると思うと転勤族のお友達がいるっていうのも捨てたもんじゃないですね。