ゆのともダイアリー

柚乃(ゆの)と智行(ともゆき)の成長記録のブログです.

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

新学年始まる

いよいよ新学年が始まった。

 

クラス発表は本当に当日のお楽しみだった。

智の担任の先生が心配なことがあった場合はいつでも連絡くれるように前担任と話し合っていた。

昨日、前担任から連絡があって、全校集会が体育館で行われるが、出席できるかと確認された。

新しい担任の先生から連絡来てないですけど、大丈夫でしょうか??

と確認してみたが、

多分問題ないと思います。また明日クラス発表になってから改めてお話の時間をとっていただけますか??

 

そこまで!?・・・秘密厳守。

 

そんなこんなで、担任の先生もわからないまま今日を迎えた。

帰ってきた二人はルンルンの様子!

 

智は他校から来た若い女の先生が担任になった。

そして一番好きなMちゃんと同じクラスになったらしい。

これが一番嬉しかったに違いない。

1年の時は4クラスだったのが、2年になったら5クラスになり、同じクラスになれる確率は下がる。放課後に遊びかけてた男の子のお友達とは離れてしまったようだ。

1年生の時同じクラスの子いたか確認したけど、ほかの子はよくわからないみたいだった。

 

柚乃もルンルンだった。嬉しい時のピョンピョンも健在。

3年で新しくできたお友達の中で一番好きな子と同じクラスになれたらしい。

めだかクラブや1年生の時に仲良くなったお友達とは同じにならなかった。

幼稚園のお友達と一緒だったかは不明。

参観日でママの顔を見て回るしかなさそうだ。

担任の先生は兵庫から来た方らしく関西弁だったそうだ。こちらも女の先生。

歳はフツウクライらしい。

柚乃のフツウが不明なので、これは家庭訪問の時のお楽しみになりそうだ。

 

まぁ、二人共出足は上々

楽しい一年になりますように。