ゆのともダイアリー

柚乃(ゆの)と智行(ともゆき)の成長記録のブログです.

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

やる気まんまんマン

ともの咳が治まらない。

ついに病院からもらってあった薬を飲ませることにした。

咳はあるものの、発熱もないし、元気もある。

 

補助の先生が今週末でサヨナラになるらしい。

きっと智は転校当初いろいろわからないことも多く、この先生のお世話になっていることも多かったのだと思う。

金曜日にお別れ会をするらしく、担任の先生から智がお友達と2人で司会をすることになったときいた。

 

それのことか!

昨日、帰ってくるなり、「ジャンケンでグー出したら一人勝ちしてやりたい係りになれたんだ!」と言っていたのは。

1年生はみんなやる気まんまんでなんでも果敢に挑戦するらしく、すべての係りが争奪戦ですっておっしゃっていた。なんか微笑ましい。

 

「智行くんも何にでも当たり前のように挑戦してるし、毎時間ひとつは発表するくらいよく手を挙げてますよ。

体育でも30秒間走り続けるのも4ターンやったけど、頑張ってたし、平均台やコーンの間をジャンプで飛び越えるのもやっていました。

大縄も引っかからずに飛べるようになってます。

咳してたから心配してたんですけど、元気にやってたので、止めてません。

帰ってから大丈夫でしたか?」

 

先生、よく見てくださってる。

つかず離れずのいい距離感で見守ってくれてる担任の先生に感謝です。