ゆのともダイアリー

柚乃(ゆの)と智行(ともゆき)の成長記録のブログです.

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

ご褒美

f:id:yunotomo:20160315170525j:plain

柚乃が一枚のカードをもらってきた。

 

宿題を一ヶ月忘れずにできたら、

「宿題パス券」か、「給食おかわり1番券」がもらえるらしい。

先生もなかなか考えたね。

これって真面目にやる子にとったら堂々とさぼれることがめっちゃ嬉しいよね。

1回くらい宿題しなくたって大した差が出るわけじゃないし、堂々とさぼれることが次からのモチベーションアップにつながるんなら全然OKでしょ。

(こんなこと言っちゃいけないんだけども)

 

柚乃は迷うことなく宿題免除を選んだんだって。

あれ?

今回初めてってことは、1月は宿題忘れあったってことか!?