ゆのともダイアリー

柚乃(ゆの)と智行(ともゆき)の成長記録のブログです.

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

近所で

ご近所ぶらぶら

小学校まで歩いて行ってみた.

通学は裏門から入るんだけど,お休みで開いて無かったので,正門まで回り込み,学校に侵入

教室を見て回る.

ゆのは新築された校舎を見たことがなかった.そう,プレハブでお勉強している段階で,転校となり,今年の春使用開始されてから学校に行ったことなかったんだ・・・

今まで,帰宅した時もゆっくりの時間なかったし,車窓から・・・パターンだったっけ.

f:id:yunotomo:20151112003322j:plain

新しい校舎を使うのは1,2,6年生

ゆのは現在3年・・・この校舎を使うのは6年生だけってことか!?

それに気が付いて,暴れるゆの.

 

帰ってから,昨日買っておいたケーキをいただきまーーす

f:id:yunotomo:20151112003607j:plain 桃太郎ケーキ

フリュティエのキャラクターケーキ.

智の3歳の誕生日の時にチョコのクマさんケーキでお祝いしたのを覚えてて,食べたかったんだって.

今ブームの桃太郎があったのでそっちにしました.

ピオーネときび団子と白桃が入ってます.まさに岡山.

おいしく4等分していただきました.