ゆのともダイアリー

柚乃(ゆの)と智行(ともゆき)の成長記録のブログです.

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

書写

f:id:yunotomo:20150717000325j:plain

小学部で学習したことを発表する場としてエレベーターホールに掲示板がある.

ずっと入学してすぐに描いた絵が飾られていたんだけど,変更されていたみたい.

他のママから「ともくんの文,きれいに書かれてたよぉ!」と報告を受け,観に行ったら,ありました!とっても素晴らしい作文が.

国語の授業で好きなことの作文を書き,それを清書したらしい.

本当に上手にかけている.ひらがないっぱい練習した甲斐があるってもんだわ

そして,お友達ママが拳をぐるぐるしながら言ってたことに納得がいった.

 

下書き見せてもらったら清書したのとは別に

f:id:yunotomo:20150717000401j:plainこんなのも書いてた.

ちょうどその日,宿題やろうといっても全然聞く耳持たずにゲームしてるから,「どう考えても勉強すきちゃうやんっ!」って突っ込んだら,

「先生と学校で勉強するのが好きなんだよぉっ!宿題はめんどくさいっ」

と言い放って友達の元へとはしりさっていった.

・・・ほんとだね.せんせいとって書いてるね.

じゃあ,初めの一文は「ぼくはがっこうがすきです.」にするべきだったんじゃないですかね!?