ゆのともダイアリー

柚乃(ゆの)と智行(ともゆき)の成長記録のブログです.

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

智行さん作品集

よく学校で製作したあれこれを持って帰ってくる.

休み時間で作っているのか,学校では自活(自主活動)という時間があるのだけどその時間なのか,図工の時間なのか,生活なのか・・・.

いろいろまとめて記録

 

f:id:yunotomo:20150629110139j:plain皿回し用皿.

後ろに紙コップの輪切りが貼られていて,落ちないので,棒で下から支えて振ると,まるで皿回ししてるようにみえる.

地球をイメージして模様を入れたらしい.

 

f:id:yunotomo:20150725231058j:plainとんとん相撲のコマ

それぞれ,衣装がやたら凝っている.

戦いに有利になるのかは不明

 

f:id:yunotomo:20150725231120j:plainダンボ―

鉛筆削りの箱,お菓子の箱,ヤクルトの容器で作った「ダンボ―」

どうやら「よつばと!」というマンガに出てくるらしいが,智がこのダンボーと出会ったのはお決まりコース,YOUTUBE

ずっと前にダンボ―のスピーカーを紹介してたのをみて,思い出したらしい.

 

よくも画像も見ずにこんなにそっくり作ったもんだと感心する.

 

 まだまだあるけど,また次回・・・