ゆのともダイアリー

柚乃(ゆの)と智行(ともゆき)の成長記録のブログです.

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

にゃんこ

お部屋で智と粘土遊びしてたら,にゃんこ作れるんじゃない?って話になった.

今親子そろって,「ほしの島のにゃんこ」というアプリのゲームにはまっている.

作物を育てて,食べ物に加工して売ったり,アイテムで飾ったりして島を作っていくゲーム

初めはつまらなかったけど,アイテムが増えてくると楽しくなってきて,ついつい画面を覗いている.

以前にフェルトで作ってた物もアイテムとして出てくるので,追加,変更して並べてみた.

粘土で智はモグラと豚肉,私がにゃんことブタを作った.

智はタコルアーというコアなアイテムを作っていたけど未完成のまま放置されてる

ともが「いろいろ工作で作ってジオラマつくろう!ともくんトロッコ作るわっ!」

ジオラマって単語知ってたんだね.

どこで聞いたんやろう?

f:id:yunotomo:20150622012032j:plain

次は何つくろっかなぁ?

楽しみできた.