ゆのともダイアリー

柚乃(ゆの)と智行(ともゆき)の成長記録のブログです.

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

音楽発表会

ここんとこずーっとずーっとヘビーローテーションしてた歌や合奏の発表会の日がやってきました.

院内学級,小中合同でのコンサートです.

それぞれの子が,当日まで出れるかどうかわからない中,その日出席できる人だけでも頑張ると,朝・お昼休み,早く集まって練習してきました.

1年生は8人中6人が出れました.3日前まで一回も練習に出られなかった子も直前のスパートで頑張りました.練習ではバッチリにできていたのに,本番には出られない子もいて複雑な心持ではありましたが,でも,みんな全力で頑張れたと思います.

合奏は「LET  IT  GO」

トランペット,鉄琴,ギターなど,いろんな楽器で演奏しました.

1年生は鈴,大太鼓,シンバル

f:id:yunotomo:20150614231849j:plain

智行は大太鼓

途中楽器紹介もあり,その時のポーズは自分で決めたそうです.

お姉ちゃんから教えてもらったランニングマンをイメージしたポーズ

バッチリ,格好よく決まりました.

 

歌は

あったかいんだからぁ

にんじゃりばんばん

ゲラゲラポーのうた

ビリーブ

ひまわりの約束

世界で一つだけの花

島人ぬ宝

 

f:id:yunotomo:20150615103914j:plain

盛りだくさんの内容だけど,全部元気にしっかりとうたいました.

 初めての発表会,とってもどきどきみたいだけど,緊張しながらもしっかりと練習の成果を発揮できてました.