ゆのともダイアリー

柚乃(ゆの)と智行(ともゆき)の成長記録のブログです.

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

勝手に遠足

来週から再発防止のための新たな治療が始まる.

しばらく外泊もできない.家にも帰れない.

金曜日から担当さんから外泊してもいいよと何回も言われているのに,めんどくさがって外泊しようとしない.

お友達に囲まれた今の環境が楽しくて仕方ないのだろう.

家族で過ごすことが少ない彼にとったら.入学式からはじまり,

ゴールデンウィーク,先日のキッザニアとここ2か月でゆのに会えていることで,もう満たされてしまっているのかもしれない.

私としては出られるんなら,外の生活をさせたいので,せめて外出しようとお誘いしてみた.

本当は水族館に連れて行きたかったんだけど,遠いし疲れるからいやだと拒否された.

恐竜が見たいというので,科学館に行くことにした.

今回はお出かけ気分を味わうべく,バスで移動してみた.

ただし,距離は歩けなそうなので,車いすを借りて.

行ったら行ったでかなり楽しんだ.

f:id:yunotomo:20150604225950j:plain

あいにく?今は宇宙メインの展示だったけど,普段は見ないロケットに楽しそうに見学していた.

もう一つ,智の希望

ピザが食べたい

石釜ピザの店が近くにあったので,ランチした.

f:id:yunotomo:20150604225951j:plain

お父さんからの電話でピザ食べてるって自慢したら,自分の方がおいしいもの食べてるからって,めっちゃ悪い顔してうれしそうにしていた.

一回の外出だったけど,ずいぶん楽しめたように思う.

あとで気が付いたことだけど,2日前から飲み始めた薬に傾眠傾向があるようで,なんとなぁ~くだるくなっていて出かけたくない気分だったのかもしれない.

さぁ,気合入れなおして頑張りまっせぇ!